知性の補完

思うこと考えること

睡眠からバー

最近、やたらバタバタとしていた。

やっと今日はゆっくり寝れると思いダラダラしていたら12時間以上寝ていた。

夜から友達との飲み会があって、遅れて参加。

いつものバーでこれからの事などを話して解散し、今帰宅したところです。

 

そのなかのバーテンダーの言葉に「こだわり」についての話があった。

 

1杯のコーラにどれだけこだわり込めれるかによって、バーテンダーとしての資格があるという。それはグラスや氷など様々であるが、1杯のコーラに10個以上のこだわりを込めることができたらバーを経営できるらしい。

 

自分自身、こだわりは強い方だと思うがこだわりの数は気にしたことがなかった。

 

なかなか参考になる話が聞けたと思う。